コールセンター求人ナビの口コミ・評判からみるメリット・デメリットを徹底解説!

コールセンター求人ナビ

【PR】サイト上のアフィリエイト広告利用について
転職サイト比較plusは、企業とアフィリエイトプログラムを提携しております。 そのため当サイト経由で登録・利用があった場合、掲載企業からアフィリエイト報酬を受け取っております。 収益に関しましてはサイトのコンテンツ向上に使用し、より正確な情報提供を行ってまいります。

コールセンター求人ナビは「株式会社ウィルオブ・ワーク」が運営している、コールセンターの派遣社員求人に特化している転職サイトになります。

コールセンターの求人に特化している転職サイトは国内でも珍しく、コールセンター求人ナビは業界トップクラスの知名度・実績・求人数を誇ります。

コールセンターで働きたいという方から人気の高い転職サイトになります。

この記事ではコールセンター求人ナビを実際に利用した方の口コミをもとに、メリット・デメリットを徹底解説していきます。

一目で分かるコールセンター求人ナビの評判

サポートは手厚い?
相談しやすい?
嘘はつかない?
第二新卒でも使いやすい?
いろんな職種に転職できる?
求人数は多い?
サイトは利用しやすい?
在籍中でも利用できる?
電話連絡はしつこくない?
全国対応している?

コールセンター求人ナビの口コミ

私は以前、コールセンターでの電話対応の経験があり、そこでの業務に従事出来ればと考えてその業種への派遣専門の『コールセンター求人ナビ」に登録しました。営業担当の対応は、登録から派遣先の紹介まで非常に円滑です。福利厚生の面では前給制度で、有給休暇も取りやすいので、良い面が目立ちます。
30代 女性
短期間での仕事を探しているときに、コールセンター求人ナビに出会いました。最初は説明を聞くだけのつもりでしたが、説明の内容が良かったので登録しました。あまり期待していなかったのですが、研修制度が充実していたので驚きました。初めは不安でしたが、社員が派遣先にいるということを聞き、困ったことがれば相談していました。ただ、少しコンサルタントの方の対応が冷たく感じました。
50代 女性
登録して後、とてもスピーディに仕事が決まりました。担当者次第でもあると思いますが、紹介時に自分を売り込まないと登録人材に埋もれてしまう可能性があると思います。友人はなかなか仕事を紹介してもらえなかったみたいです。
20代 女性

コールセンター求人ナビを利用するメリット

コールセンターの求人に特化している転職サイトは少ないのですが、利用する前に「コールセンター求人ナビ」を利用するメリット・デメリットを把握しておくことが大切です。

まずは、コールセンター求人ナビを利用するメリットをお伝えします。

  • コールセンターの派遣社員求人に特化している
  • コンサルタントがサポートしてくれる
  • 自分で求人検索することが可能
  • フィールドサポート制度がある
  • コールセンター情報が掲載されている「CCプラス」がある
  • 「ウィルオブクラブオフ」の会員になれる

コールセンターの派遣社員求人に特化している

上記でもお伝えしましたが、コールセンター求人ナビはコールセンターの求人に特化している転職サイトです。

そのため取り扱っている求人はすべてコールセンターで、求人検索しやすいです。

また、他の転職サイトでは取り扱っていない企業の求人も取り扱っていることが多いです。

業界や職種に特化している転職サイトでは、特化している求人しか取り扱っていないというデメリットがありますが、求人の数や質はトップクラスです。

派遣会社おすすめランキング【2020年】大手から特化型まで人気の派遣会社を紹介

コンサルタントがサポートしてくれる

コールセンター求人ナビでは、主に派遣社員の求人を取り扱っています。

派遣社員の求人をメインで取り扱っているサイトでコンサルタントのサポートサービスを提供していることは少ないです。

求人紹介から面接対策までサポートしてくれます。

また、コールセンター求人ナビには「研修制度」があります。

研修内容は基礎的な「身だしなみのレクチャー・PCの使い方・専門知識・専門用語」などから、専門的な「コールセンターのおけるトーク術・強い印象を与える接客術」などまで幅広く研修してくれます。

コンサルタントのサポートも研修もすべて「無料」です。

自分で求人検索することが可能

コンサルタントからの求人紹介サービスを提供している場合は、自分で検索できないことが多いです。

しかし、コールセンター求人ナビではコンサルタントからの紹介も自分での検索も可能です。

また、求人検索機能が充実しているため、初めて求人を検索する方でもスムーズに探せると思います。

検索機能には「勤務地・業種・職種・給与・雇用形態・こだわり条件」があります。

さらに「キーワード」で検索することも可能なので、詳しい条件で求人を探すことが可能です。

フィールドサポート制度がある

フィールドサポート制度とは、コールセンター求人ナビの社員が派遣先に常駐して、スタッフが気になることや困っていることを相談できるウィルオブ独自の制度になります。

働き始めは不安になることが多いと思いますが、気軽に相談することができて良い職場環境で働くことができます。

コールセンター求人ナビには「フィールドサポート制度」があるため、約8割以上の方が半年以上仕事を続けています。

コールセンター情報が掲載されている「CCプラス」がある

CCプラスとは、コールセンター情報が掲載されている情報サイトになります。

「仕事・働き方」「キャリア・スキル」「収入・お給料」「業界情報」など、コールセンターにまつわるありとあらゆる情報を記事として掲載しています。

CCプラスを閲覧するだけで、コールセンターの基礎から応用まで学ぶことが可能です。

特に未経験の方ですと、ある程度知識を付けてから仕事を始められるでしょう。

「ウィルオブクラブオフ」の会員になれる

ウィルオブクラブオフとは、コールセンター求人ナビのスタッフに登録している方がなれる会員で、福利厚生の1つになります。

具体的には「国内約20,000軒のホテル・旅館が最大80%オフ」や「大手旅行会社企画のパッケージツアーが最大10%オフ」などの特典が受けられます。

その他にもレジャー・グルメ・ショッピング・ライフサポートなどの割引特典もあります。

コールセンター求人ナビのスタッフに登録するだけで、これだけの優待特典を受けられます。

コールセンター求人ナビを利用するデメリット

コールセンター求人ナビを利用するメリットをお伝えしましたが、デメリットもあります。

上記でもお伝えしたように、メリット・デメリットを比較して判断するようにしましょう。

デメリットは下記の通りです。

  • コールセンターの求人しか取り扱っていない
  • 正社員の求人がない
  • 全国対応していない

コールセンターの求人しか取り扱っていない

1つ目のデメリットは「コールセンターの求人しか取り扱っていない」ということです。

コールセンター求人ナビはコールセンターに特化している転職サイトになるので、それ以外の求人は一切取り扱っていません。

そのため「コールセンター以外の職種も選択肢として持っておきたい」という方は他の転職サイトと併用しましょう。

コールセンター求人ナビでは、併用が禁止されていないので、総合型の転職サイトとの併用をおすすめします。

正社員の求人がない

2つ目のデメリットは「正社員の求人がない」ということです。

コールセンター求人ナビでは掲載している求人の90%以上は派遣社員の求人になります。

残りの10%は「契約社員・アルバイト」の求人になり、正社員の求人は一切ありません。

そのため「正社員として転職したい」という方は、コールセンター求人ナビ以外の転職サイトを利用しましょう。

全国対応していない

3つ目のデメリットは「全国対応していない」ということです。

コールセンター求人ナビでは、日本全国の求人を取り扱っているわけではありません。

「北海道・東京・大阪・広島・福岡・熊本・沖縄」の求人は30件以上取り扱っていますが、その他の地域は数件もしくは0件です。

そのためコールセンター求人ナビが取り扱っていない地域に転職したい方は、他の転職サイトを利用しましょう。

転職先が決まっていない方は、全国対応している転職サイトと併用することをおすすめします。

おすすめ転職サイト・エージェント比較ランキング!

コールセンター求人ナビによくある質問

コールセンター求人ナビを効率よく利用するためには、事前に疑問や不安は解消しておく必要があります。

そこでコールセンター求人ナビのよくある質問をいくつかご紹介します。

スタッフ登録会には費用が必要ですか?

登録・相談・研修に必要が発生することは一切ありません。

無料で全てのサービスを利用することが可能です。

ただし、登録会への交通費は自己負担になります。

すぐに働けないのですが、登録しても良いですか?

すぐに就業できない方でもスタッフ登録しておくことは可能です。

登録する際に、いつから仕事を始められるのか伝えておくと、そのタイミングで仕事を紹介してくれます。

実際に現職中から登録されている方は多いです。

未経験でも仕事を紹介してくれますか?

コールセンターの経験がない方でも仕事を紹介してくれます。

実際にコールセンター求人ナビでは多くの方が未経験からスタートさせています。

また研修制度・フィールドサポート制度があるので、未経験でも安心です。

コールセンター求人ナビの運営会社はどんな会社?

コールセンター求人ナビは「株式会社ウィルオブ・ワーク」が運営しています。

株式会社ウィルオブ・ワークは1997年に設立された会社で、東京都新宿区に本社を構えます。

設立当初は「株式会社セントメディア」という社名でしたが、2019年に「株式会社ウィルオブ・ワーク」に変更されました。

展開している事業内容は「人材派遣/紹介予定派遣事業・業務委託/請負運営事業・人材紹介事業・コンサルティング事業・アプリケーション事業」です。

株式会社ウィルオブ・ワークでは「個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント」を経営理念としてサービスを提供し続けています。

50社から詳細条件で絞り込み検索
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件こだわり条件