アデコは「アデコ株式会社」が運営している業界最大級の派遣会社です。
そんなアデコには登録者のみが利用できる「MyPage」が設けられているのですが、「ログインできない」と悩まれている方は多いのではないでしょうか?
この記事では、アデコのMyPageにログインできない原因と対処法を解説します。
MyPageにログインすることで利用できる機能などもご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。
アデコ派遣の口コミ・評判からみるメリット・デメリットを徹底解説!
目次
アデコにログインする方法
アデコのMyPageにログインするには、IDとパスワードを入力する必要があります。
IDはアデコに会員登録したときのメールアドレスで、パスワードは会員登録時に設定していて、両方を正しく入力することでログインできます。
ログイン画面は、アデコホームページの右上部にある「ログイン」をクリックするか、Googleの検索窓に「アデコ ログイン」と検索して、表示されたログイン画面のURLをクリックすることで、表示されることが可能です。
そして、アデコにログインするためには、事前に会員登録を済ませておく必要があります。
会員登録できていない状態で、アデコにログインできません。
アデコにログインできない原因
アデコに会員登録しているにも関わらず、ログインできないことがあると思います。
アデコにログインできないときは、必ず原因があります。
アデコにログインできない原因として考えられるものをいくつかご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
入力したID・パスワードが間違っている
アデコにログインできない原因として最も考えられるのが、入力したID・パスワードが間違っているということです。
ID・パスワードは1文字も間違えることなく、両方を正しく入力しなければ、ログインはできません。
また、アデコのID・パスワードは、「半角」で入力する必要があり、入力に誤りがなくても、全角で入力しているとログインができないです。
そして、アデコのログイン画面では、パスワードが「・・・・」と表示されないようになっています。
パスワードを表示するように変更することはできないので、1文字1文字間違えることがないように、入力するようにしてください。
設定したID・パスワードを忘れてしまった
アデコ以外にも、会員登録しているサービスは多くあると思います。
基本的にどのサービスでもIDとパスワードを設定しなければいけないため、アデコのIDとパスワードを忘れてしまったことがログインできない原因として挙げられます。
また、自分では忘れていることに気付かず、他のサービスのIDとパスワードを入力することも、ログインできない1つの原因として考えられます。
アデコのID・パスワードを忘れてしまった場合はパスワードを再発行するしか方法はありません。
アデコのパスワード再発行は下記にて詳しくご紹介しています。
推奨環境以外でログインできていない
アデコのWebページを利用するときは、推奨されている環境があります。
推奨されている環境はアデコの公式サイトで公表されていて、推奨されている環境以外ではログインできない可能性が考えられます。
基本的に、スマホでもパソコンでも新しいバージョンのOS・ブラウザにアップデートすることで、推奨されている環境になります。
アデコの推奨している環境については下記のURLを参考にしてみてください。
インターネットの閲覧履歴が妨害している
アデコに限らず、何かのWebサイトにログインできない原因として考えられるのが、インターネットの閲覧履歴です。
「インターネットの閲覧履歴が原因なの?」と疑問に感じられるかもしれませんが、インターネットの閲覧履歴がログインの妨害をすることがあります。
そのため正しいID・パスワードを入力しているにも関わらず、ログインできないときは、インターネットの閲覧履歴を削除するようにしてください。
使用しているブラウザによって削除方法は異なりますが、閲覧履歴の削除は比較的簡単にできます。
アデコにログインできないときの対処法
アデコにログインできないときの対処法をいくつかご紹介します。
ログインできない原因によって対処法が異なるので、アデコにログインできない原因を把握した状態で下記の方法を参考にしてみてください。
パスワードを再発行する
ID・パスワードを忘れてしまってログインできない場合は、パスワードの再発行することが対処法になります。
アデコのパスワードを再発行する手順は下記の通りです。
- 「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
- 名前・生年月日・メールアドレス・電話番号を入力
- メールアドレスに再発行できるURLが送信される
- 送信されたURLをクリック
- パスワード再発行画面に移る
以上、5つの手順でパスワードの再発行ができます。
しかし、パスワードの再発行時にエラーが発生する可能性があります。
発生するエラーについて詳しくご紹介します。
パスワードの再設定で発生するエラー
上記でお伝えした「2」の手順で、「お申し込み情報が確認できません」というエラーが表示されることがあります。
このエラーは下記の原因によって発生しています
- 全角カタカナ、姓名の間にスペースがある
- 生年月日が間違っている
- 電話番号、メールアドレスが登録のものと完全に一致していない
- メールアドレスは大文字を小文字に読み替えて入力している
4つの項目が全て正しく入力できていれば、このエラーは発生しません。
そして、「3」の手順で送信されたメールにURLが記載されていないエラーもあります。
その場合は時間を置いて、再度「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
もし、何度も何度も記載されない場合は、アデコに問い合わせる必要があります。
アデコに問い合わせる
アデコにログインできない原因がわからない場合は、一度アデコに問い合わせることが対処法として挙げられます。
アデコに問い合わせることで、「なぜ、ログインできないのか」「どうすればログインできるのか」ということを教えてくれます。
アデコの問い合わせ方法は、電話とインターネットがあり、急いでいる方は電話で問い合わせることをおすすめします。
アデコの問い合わせ電話番号は下記の通りです。
電話番号:0120-510-699
受付時間:平日 9:00~18:30
そして、「1週間以内にログインできれば問題ない」という方や、「受付時間内に電話することが難しい」という方などは、インターネットから問い合わせるようにしてください。
派遣会社おすすめランキング【2022年】大手から特化型まで人気の派遣会社を紹介
アデコのMyPageにログインすることで使える機能とは?
アデコのMyPageにログインすることは、アデコの有効活用するうえでは欠かせないことです。
アデコのMyPageにログインすることで使える機能は下記の通りです。
- キープリスト:気になる仕事を最大10件まで保存できる機能で、保存した仕事を比較したり、まとめて応募することができます。
- コーチセレクト:担当のキャリアアドバイザーが、登録者と面談して得た情報をもとに、おすすめの仕事を紹介してくれる機能です。紹介してくれた仕事に対する感想を送信できるようになっていて、マッチング率の高い仕事が紹介されるようになっています。
- 仕事の応募履歴や進捗確認:6カ月以内に応募した仕事の情報を閲覧できます。
- キャリアコンサルティング、イベント、セミナーの予約申し込み:アデコで開催する各種イベント・セミナーの予約申し込みが簡単におこなえます。また、申し込み状況の確認や変更・キャンセルなども、MyPageから実施可能です。
他にも、就業時の給与明細・有給休暇の確認や証明書の発行依頼、就業条件明示書・雇用契約書のWeb化などの機能を使うことができます。
アデコを使って仕事を探している方は、MyPageにログインすることをおすすめします。
アデコの特徴
アデコは派遣会社の中でも高い人気があり、7,500社以上の企業と取引実績を誇ります。
また、アデコの登録者数は60万人を超えています。
そんなアデコのサービスの特徴をいくつかご紹介します。アデコに登録して間もない方は、ぜひ参考にしてみてください。
幅広い職種の仕事を取り扱っている
アデコは派遣会社の中でもトップクラスの職種を取り扱っています。
アデコで取り扱っている職種は下記の通りです。
- オフィス、事務系
- 金融系
- 営業、販売、サービス系
- クリエイティブ系
- 建築、土木系
- 研究開発系
- メディカル、ヘルスケア系
- 製造、物流、軽作業系 など
これほど幅広い職種の仕事を取り扱っている派遣会社はそう多くありません。
そして、関東圏の仕事を多く取り扱っている傾向があるので、関東圏で派遣の仕事を探している方におすすめです。
スキルアップのサポートサービスがある
アデコには、登録者のスキルアップができるサポートサービスがあります。
用意されているサポートサービスは「キャリア・コンサルティング、ハッピーキャリア、OAレッスン、留学」など数多いです。
特に、登録者から人気があるサポートサービスが、「ビジネスマナー講座」になります。
ビジネスマナー講座では、ビジネスマナーやメールの書き方、仕事の進め方など、ビジネスの基本を学ぶことができます。
ビジネスマナー講座には、約50の動画が用意されていて、いつどこからでも受講することが可能です。
福利厚生が充実している
アデコは派遣会社の中でも福利厚生が充実しています。
アデコの福利厚生は下記の通りです。
- 福利厚生サービス
- 育児支援サービス
- スタッフ専用相談窓口
- 社会保険
- 有給休暇
- 健康診断
- 安否確認サービス(セコム)
これほどの福利厚生が用意されていることで、派遣社員でも安心・満足した状態で働くことができます。
そして、福利厚生の1つである「スタッフ専用相談窓口」があることによって、就業中のトラブルや、労働契約に関することを気軽に相談できます。
アデコにログインできない時は原因別に対処しよう
この記事ではアデコにログインできない原因と対処法についてお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?
アデコのMyPageにログインするには、IDとパスワードを入力する必要があります。
このIDとパスワードを1文字でも間違えて入力してしまうと、アデコのMyPageにはログインできません。
他にもログインできない原因はあり、原因を突き止めることが大切になります。
アデコを有効活用するためには、MyPageへのログインが必須条件になるので、この記事でお伝えした内容を参考にして、アデコにログインしてみてください。